いらっしゃいませ〜ただの自己満ブログです(・∀・`) 主にMH関連ですよ(*´σー`)エヘヘ
「狩猟笛×誇りを賭けた試練【再】」をアップしました。+α
2010年10月15日(金) 20:29
分割なしですので画質落ちてます。

こちらです⇒狩猟笛×誇りを賭けた試練【再】



そろそろMHP2Gも休息に入ろうとしておりますね><こんなに長いことやりこんだゲームは初です(´▽`)
最後にMADなんか作りたいなぁなんて考えておりますが、知識も技術もないんでがっくし状態ですw
ニコ動さんにある他の方のプレイ動画使ってMAD作ったらおもしろいなぁと思うんですが、その場合使用許可とか取らないとダメなんですかねぇ(´・ω・`)


そういえば本日、MHP3の体験版ダウンロードだけしてまだやってないことに気づきましたw
体験版でもすでに動画上がってますね。なんかそれ見ただけでおなかいっぱいなんですがw


そして笛が無いって・・・(・ε・` )
・・・・・うん、開発さんが力入れてるんですよね!きっとそうなんです( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

まぁぼちぼちやってみましょうかね^^



ではごきげんようさようなら^^




 
演奏kai
2010年10月12日(火) 22:08
Xlinkkaiのkissnecoさん主催の演奏kaiに前々から参加してみたいなと思っていましたが、なかなか都合が合わず、参加できませんでした><

しかーし!先日やっと参加することができました^^

あ・・ちなみに演奏kaiとは狩猟笛限定でわいわいがやがや狩猟しようじゃないかというコンセプトの部屋ですヾ(*ゝω・*)ノ

ずっとソロで笛を本格的に使っててそれからkai復帰したんですが、なかなか笛を頻繁に使う方には会えず、笛の人口の少なさを改めて痛感しておりましたw

笛限定部屋とか初めてでしたのでとても新鮮な狩りができました^^

にしてもkissnecoさんの笛使いっぷりは半端なかったですw笛使用回数2000越えでしたし、さらにハンマーがもっと多くて2500回でしたwハンマーもうまいんだろうなぁ・・・(*´∀`)
マ王に高周波&そこからのスタン決めたり終始私は



( ゚Д゚)ポカーン



って感じでしたww

完全に打撃職人ですね。私もkissnecoさんに比べたら全然な使用回数なんですが、ハンマーが今のところ一番多く、次点で笛ですので同じタイプのハンターなのかもw

もうSさんという方が参加したのですが笛を楽しんでおられる様子でとても好感が持てました^^ギルカ見た感じ太刀が使用回数ダントツでしたので笛使いたてで楽しさに気づいた段階でしょうか(*゚ー゚)
そうです!楽しいのですよ笛は^^b


MHP3では笛人口増えるといいなぁと願っております☆

そうそう私が笛動画をアップしている理由も狩猟笛普及が主な目的なんですよ^^(最近大剣動画アップしましたがww)あっ、誰の差し金でもなくあくまで独断ですのでwちなみにこちらです

お二方ともありがとうございました^^またやりましょうね(* ^ー゚)


ではごきげんようさようなら^^



Xlinkkai再開しました^^
2010年10月07日(木) 13:29
というのも、新しいパソコンが届いてOSがWindows7(Home Premium)でXlinkkaiに非対応なんですよね(;゜○゜)

私の使っているアダプターはBuffaloのWLI-UC-GNなんですが(これ自体は7対応)、ダメもとで設定してみたらデバイスマネージャーのアダプターのプロパティに「PSPXlinkmode」の項目がなくやはり無理でしたw

検索かけて探してみたらなんとか参考になるページみつけまして・・・

でも内容が、「チップが同じと見られるPLANEX社の製品のドライバとユーティリティを利用」とのこと。

私のアダプターはBuffalo製なんですがw 
えっと思いながらも丸パクリでやってみたんですがなんだかんだできてしまいましたwすごい方法だなと思います^^;

一応ページ載せますね⇒こちら


ちなみにXLinkkaiのソフト自体は互換モードを設定する必要があります。

設定しないと、
「PSSDK libraryを初期化できませんでした」という OK しかないダイアログと共にこの先に進めません( ̄ー ̄;)

スタートメニューの「すべてのプログラム」の「XLinkkai」の中の 「Configure kai」を右クリックしてプロパティ→互換モードの「互換モードでこのプログラムを実行する」 をチェックして、「Windows Vista (Service Pack 2)」 を選択→特権レベルの「管理者としてこのプログラムを実行する」 をチェックしてOKをクリックします。

Start Kai と Start User Interface はプログラムの実体は同じらしいで、設定しなくても大丈夫です(*´∀`)

こんな感じで私はできました^^


ではごきげんようさようなら^^

「大剣×マガジン暴虐の轟竜」をアップしました。
2010年10月05日(火) 07:16

久しぶりのアップです^^前より画質はあがったと思います♪ヽ(*´∀`)ノ
画質あげるのってたいへんですね^^;

トゥーカなのはギミック大剣好きだからですw覇王剣か迷いましたw



ニコニコ動画



よろしくおねがいしますヽ(・∀・)ノ


ではごきげんようさようなら^^
中日ドラゴンズおめでとうございます
2010年10月02日(土) 07:59
セ・リーグ制覇しましたね^^

私中日ファンなのでうれしい限りです\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

ただ残念なのが、


阪神の負けによって優勝決定⇒中日は同日の試合なし⇒胴上げがなかった(やろうとすればできたのかもですがw)


ということです。

にしても最大でたしか8ゲーム差もあったのに優勝したなんてすごいですねー^^

森野選手も3割バッターまで成長したし(ただエラー多いですが><)、岩瀬投手もセーブ王決定だし(*´σー`)エヘヘ

アドバンテージ1あるからクライマックスシリーズも楽勝かなw
でもドラマがまたありそうな予感しますね^^;


ではごきげんようさようなら^^

<<BACK   | HOME |