いらっしゃいませ〜ただの自己満ブログです(・∀・`) 主にMH関連ですよ(*´σー`)エヘヘ
  • 2017/09
  • 2017-10 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/11
「狩猟笛×誇りを賭けた試練【再】」をアップしました。+α
2010年10月15日(金) 20:29
分割なしですので画質落ちてます。

こちらです⇒狩猟笛×誇りを賭けた試練【再】



そろそろMHP2Gも休息に入ろうとしておりますね><こんなに長いことやりこんだゲームは初です(´▽`)
最後にMADなんか作りたいなぁなんて考えておりますが、知識も技術もないんでがっくし状態ですw
ニコ動さんにある他の方のプレイ動画使ってMAD作ったらおもしろいなぁと思うんですが、その場合使用許可とか取らないとダメなんですかねぇ(´・ω・`)


そういえば本日、MHP3の体験版ダウンロードだけしてまだやってないことに気づきましたw
体験版でもすでに動画上がってますね。なんかそれ見ただけでおなかいっぱいなんですがw


そして笛が無いって・・・(・ε・` )
・・・・・うん、開発さんが力入れてるんですよね!きっとそうなんです( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

まぁぼちぼちやってみましょうかね^^



ではごきげんようさようなら^^




 
「大剣×マガジン暴虐の轟竜」をアップしました。
2010年10月05日(火) 07:16

久しぶりのアップです^^前より画質はあがったと思います♪ヽ(*´∀`)ノ
画質あげるのってたいへんですね^^;

トゥーカなのはギミック大剣好きだからですw覇王剣か迷いましたw



ニコニコ動画



よろしくおねがいしますヽ(・∀・)ノ


ではごきげんようさようなら^^
過去分−2010年8月21日
2010年09月21日(火) 16:55
「狩猟笛×月に吠える」をアップしました^^
動画はこちら→【MHP2G】NADESIKOの狩猟笛×月に吠える

お時間あればご覧ください。

動画作成に関して手助けのコメントをお待ちしております(´・ω・`)



最近は海にいってきましたので、肩が日焼けでヒリヒリして痛い。。。

きっとガルルガの火球をくらったら日焼けなんていう騒ぎではないだろうなww防具ってすごいですね。

過去分−2010年8月14日
2010年09月21日(火) 16:50
次回の動画はイャンガルルガに決めました。
「G★★月に吠える」です。

イャンガルルガの特徴としてノーモーションタックルがありますね。鬼畜タックル。


さて、どうしよう(・o・)





突然ですが告白します!私は左ぶん回しができないタイプのエセカリピーですw(回避タイプ2ですので)

正確に言うと、出そうとすると左向いて左ぶん回しになっちゃうんですよね。
今回はこのことをうまく利用してガンガン顔狙って、演奏攻撃もところどころ挟みますよ!スタン積極的に狙います。


ニコニコ動画内でSefiさんという方が同クエでロマンスタン御披露なさってますが、あんなの無理です\(^ー^)/

あの方はいくつも狩猟笛動画をあげておられます。どれもこれもが一級品。「笛の人」というブランドがついてるぐらいすごい人なのです。
笛やろうかな〜と思ってるそこのあなた。ぜひご覧ください
【MHP2G】狩猟笛MAD 〜 Welcome To The Caripisu Parade 〜

【MAD】モンスターハンター 狩猟笛は打撃武器




では(^∀^)ノ
過去分−2010年8月13日
2010年09月21日(火) 16:36
私はニコニコ動画さんにいくつかプレイ動画を掲載していますが(投稿動画一覧)、方法としてはUSB Grabber DM231CというケーブルでパソコンとPSP3000を繋ぎ、アマレコというフリーのキャプチャソフトで録画しています。このケーブルは4000円ぐらいですので手頃だし、ほぼ繋ぐだけでキャプチャできますのでオススメです( ̄∀ ̄)弱点としては画質が微妙だということと、気にならないレベルですがわずかなラグがあること。ほんとにわずかです。
あとは適当に編集したり、エンコードといってファイルの規格やサイズを変えたりします。



こういうプレイ動画も著作権がなんたらかんたらで本来は禁止らしいですね。でも各社黙認状態だとか。。。


画質が良い投稿者はCFWを導入しているらしいんですがなんか難しくてよくわかんないです。
ラグもなくてPSPの画面を見ながらできるし高画質だしあこがれはしますが(>_<)

<<BACK   | HOME |