いらっしゃいませ〜ただの自己満ブログです(・∀・`) 主にMH関連ですよ(*´σー`)エヘヘ
  • 2017/07
  • 2017-08 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/09
Xlinkkai再開しました^^
2010年10月07日(木) 13:29
というのも、新しいパソコンが届いてOSがWindows7(Home Premium)でXlinkkaiに非対応なんですよね(;゜○゜)

私の使っているアダプターはBuffaloのWLI-UC-GNなんですが(これ自体は7対応)、ダメもとで設定してみたらデバイスマネージャーのアダプターのプロパティに「PSPXlinkmode」の項目がなくやはり無理でしたw

検索かけて探してみたらなんとか参考になるページみつけまして・・・

でも内容が、「チップが同じと見られるPLANEX社の製品のドライバとユーティリティを利用」とのこと。

私のアダプターはBuffalo製なんですがw 
えっと思いながらも丸パクリでやってみたんですがなんだかんだできてしまいましたwすごい方法だなと思います^^;

一応ページ載せますね⇒こちら


ちなみにXLinkkaiのソフト自体は互換モードを設定する必要があります。

設定しないと、
「PSSDK libraryを初期化できませんでした」という OK しかないダイアログと共にこの先に進めません( ̄ー ̄;)

スタートメニューの「すべてのプログラム」の「XLinkkai」の中の 「Configure kai」を右クリックしてプロパティ→互換モードの「互換モードでこのプログラムを実行する」 をチェックして、「Windows Vista (Service Pack 2)」 を選択→特権レベルの「管理者としてこのプログラムを実行する」 をチェックしてOKをクリックします。

Start Kai と Start User Interface はプログラムの実体は同じらしいで、設定しなくても大丈夫です(*´∀`)

こんな感じで私はできました^^


ではごきげんようさようなら^^

♪戦う狩猟笛愛好会♪〜狩猟笛×忍び寄る気配
2010年09月30日(木) 04:36
♪戦う狩猟笛愛好会♪にて新たな使命が課せられました^^;

↓以下内容↓
村クエ下位のLV☆1「忍び寄る気配」でティガの素材を持ち帰れ

↓さらに以下ネコ教官のお言葉↓
ニャあ、ニャが輩ニャ♪
ネコ教官ニャ
OPでいきニャりティガにやられて悔しかろう
そこでお主にチャンスをやるニャ
初期の状態でもティガには負けニャいところを見せるニャ
おそらく倒せニャいが素材を持ち帰るのニャ♪
NEW GAMEを選択して新規キャラクター作成
NAMEはアメブロのアカウント名?の頭文字1字
性別はメインキャラの逆
キャラ設定後初心者を選ぶと教官に会いに行くことになるので
経験者選択
セーブはしないでゲーム開始を選ぶ
装備は初期のままの
骨笛・マフモフ一式
罠・閃光・爆弾は使用不可
村長から貰える1500zで回復薬とモドリ玉の購入はOK
BOX内の武器も売ってOK

とのことw


・・・・・まあやってみました。


このためだけのキャラクター作成なのに妙にこだわってしまいましたw


わっ!イケメン(*´Q`*)
リーゼントがかっこよすぎますね(=´Д`=)

そして改めて初期装備確認したんですよ・・・


黄色ゲージってwwこんなひどかったのか初期装備って・・・。


素材持ち帰れるのかな?と不安になりつつもクエへ。チキンな私はちゃんと回復薬10個購入しましたよw

そうそうこの映像も久しぶりに見た気がしますね^^;




狙うは頭破壊!2スタンとってちょっとしたら壊れたのかなたしか。
下位でもこの装備だと喰らうダメージはわりとあるし、ゲージがなんか赤でギザギザしたのに変わるしで意外と混乱しました(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

この頭破壊後のキャプチャーとるために2死したことは内緒ですww


撮れたやつもなんか微妙ww
ティガさんの前で土下座してるしwゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


でも無事ティガの素材持ち帰れたので良かったです^^



ではごきげんようさようなら^^





♪戦う狩猟笛愛好会♪〜[訓練所]狩猟笛×ティガレックス
2010年09月24日(金) 04:41
移転前のアメブロさんのところの♪戦う狩猟笛愛好会♪というコミュニティ企画の結果紹介いたします。(kissnecoさん主催)

ちなみに、こんな教官からのお題なんですw


今回は、訓練所ティガレックスです。


・・・・・・・・・・・!!

私の大好物のトカゲちゃんじゃないですか(*´σー`)エヘヘ




戦法はさまざまあるらしいのですが、まずは旋律の白白赤×2だけ吹いてアイテム不使用で討伐w



2分31秒・・・・・・なんとかネコ教官様提示の最低クリアラインの5分を切れてはいるのでホッとしました^^

でもトカゲちゃん好きなので、でももう少しだけ遊ぶことにしましたw


開幕閃光使ったり睡眠爆弾使うタイミングをいじくったりしながら数回やりましたが、、、、、



最終的にスタートで白白赤×1、開幕睡眠爆弾であとはガチっていう戦法でやっていたら、1分台出せましたO(≧▽≦)O ワーイ♪





興奮してフィニッシュの写真撮るの忘れましたw
ちょうどスタン終わりの7発目のぶん回しでフィニッシュでした^^


ここだけの話、訓練所やTAってあまり好かない私ですが、トカゲちゃんならなぜかがんばってしまうww


ではごきげんようさようなら^^

追記:kissnecoさん前回のザザミ訓練飛ばしてしまいましたごめんなさいm−−m

過去分−2010年9月1日
2010年09月21日(火) 17:16
最近、一年ぶりぐらいにXlink kaiを再開しました。










どんだけぶりだよおいw












MHP2Gはまだまだ人気があるようで人がわりといますね。改めてすごいなと思いました。


しばらくソロ専門でしたのでかなり楽しくパーティープレイを堪能しています( ̄∀ ̄)

再開した理由が、笛をメインに使ってからパーティープレイをしたことがなかったのでパーティーでの立ち回り、演奏を吹くタイミング、頻度などがどんなかんじなのかを知りたかったというわけです。









kaiの経験が少ない私ですが部屋選びというのが結構重要でその後の狩りが楽しくなるかならないかを決定します。


私は狩りだけでなく雑談もしたい派ですので



「まったり雑談ok」


みたいな看板の部屋を探します。
まったり部屋でも間髪入れずにどんどんクエ回す部屋とかもあるので部屋選びは難しいですねp(´⌒`q)




「マナー大事」という看板の部屋がちょくちょくあるのですが、そういう部屋でも「こんにちは」を「こん」、「よろしく」を「よろ」、「おつかれさま」を「おつ」と略して会話していることがありますが、それマナー大事にしてる?と思ったり。



まぁどうでもいいっちゃどうでもいいんですけど( ̄∀ ̄)


ひとつだけ言えるのが、入りたい部屋に入って再起待ちと言われたときの残念感はハンパないってことかな。



KAIIDは「NADESIKO-Y」ですので見かけたらどうぞよろしく^^
過去分−2010年8月24日
2010年09月21日(火) 17:10
通称「先生」ことイャンクック。





なぜ先生と呼ばれるかと言うと初心者ハンター最初の障害となるからですね( ̄∀ ̄)
モンスターの基本的な攻撃要素があるものですからこいつを攻略できれば一定のプレイスキルが身に付くというわけですね。





さらに姿形が似ていて、強化されたイャンガルルガは「教官」と呼ばれています。










さてここからが本題なんですが、クックは先生といえば先生なんですが、私自信、クック戦はあまり苦労しなかったんですよね( ̄∀ ̄)











逆に苦労したのがティガレックスさん。





高い攻撃力に全身凶器のあのお方。


当時は大剣メインでしたが、苦労しました。なので私的に先生=ティガレックスなんですよね。




思うに、詰まった相手があなたの先生であるわけで、その瞬間戦闘は授業と化すわけです。




そのかいあってか今ではただの





















突進バカちゃん(^w^)



一番好きなモンスターですね。レックスだけ討伐数が1000越えですし。(次点は400とか)


でもまぁ一撃が痛いのは変わらないですけどね(ρ_;)






あなたにとっての先生は誰ですか??



<<BACK   | HOME |   NEXT>>