いらっしゃいませ〜ただの自己満ブログです(・∀・`) 主にMH関連ですよ(*´σー`)エヘヘ
  • 2017/03
  • 2017-04 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/05
狩猟笛紹介その2〜ヤミノヒツギ〜
2011年02月09日(水) 20:32
個人的抜粋による狩猟笛紹介2回目です。


今回は「ヤミノヒツギ」です(・∀・)

ギギネブラ原種の素材で作られる笛で、クロノヒツギ⇒カゲノヒツギ⇒ヤミノヒツギという流れで製作できます。

【データ】
・攻撃力170(ブースト後185)、毒属性38、会心率0%、スロット1
・旋律効果⇒自分強化、攻撃力効果【大】、暑さ無効、寒さ無効、聴覚保護【小】、耐雪&耐泥
・斬れ味デフォルト青、スキル【斬れ味レベル+1】で白(下図参照)

 (上段:デフォルト、下段:スキル【斬れ味レベル+1】発動時)
・ビジュアル


(クリックで拡大します)

【個人的感想】
全狩猟笛中最も便利な笛だと思います。攻撃力は低めですが唯一の毒属性笛で敵を選ばず、旋律効果も攻撃大あり、聴覚保護あり、悪環境にも強いという一品。属性値が低いというわけではないですがスキル「状態異常強化」での底上げが合うのではないでしょうか。大連続クエとかはいろいろなモンスターが出てきますので毒が活きるはずです(`・ω・´)棺桶をモチーフに作られたと思いますが、それを笛にしてしまうなんてwカプコンさんやりましたねw
皆さんもドクドクライフをお過ごしてはいかがでしょうか?w


ではごきげんようさようなら(・∀・`)ノシ
お久しぶりです。で,いいのでしょうか?
この間、MHP3で初めて狩猟笛を使ったのですが
面白いですね^^
最初は2Gとの違いに戸惑いましたが
なれてくると攻撃しながら演奏なんかもできて楽しいです♪
ちょっとハマリそうです。
Yao-Fさんへ
コメントありがとうございます!
お久しぶりです^^前作より格段に演奏がしやすくなってますね。ぜひはまちゃってください(*´▽`)PTで軽く遊ぶときとかなら楽しく担げると思いますよ^^
ヒャッハー!w
どうもw
まだMHP3始めて80時間くらいしか経ってないしクエもまだまだ進んでない
状態なので笛というかメインの弓・ガンランス・ランスくらいしかまだ手をつけて
ないという(;´∀`)
しかし…笛はビジュアル的にいいのがあるねー
今回の「ヤミノヒツギ」…中からドラキュラ出てきそうやんwww
死んだPT仲間を入れて街へ戻って教会で…どこのドラクエ?w
というこでまたKaiで会ったらよろしくー( ´∀`)/~~
U.Gさんへ
コメントありがとうございます!
まったり進行も味があっていいと思います(*´▽`)ガンランス紀行楽しみに見ております。体調にはお気をつけてw
ヤミノヒツギは音も不気味な感じがしますね。機会があれば担いではいかがでしょうかー!(・∀・)ではではノシ
こんばんわ。ツイッターのフォローありがとうございます。
今後もよろしくお願いします^^

私も前作同様、サードも楽しんでいます。
kaiにもよく行っているので、お会いしたときには
また一緒に狩に出かけましょうね!
では〜ノシ
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |