いらっしゃいませ〜ただの自己満ブログです(・∀・`) 主にMH関連ですよ(*´σー`)エヘヘ
  • 2017/05
  • 2017-06 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/07
フィニッシュシーンあれこれ〜村クエ編その1〜
2010年12月09日(木) 16:11
発売後1週間がたちましたね。みなさんMHP3楽しんでおられますか?私はマイペースながら村クエも折り返しを過ぎ、クエを進めれば進めるほどどんどん討伐時間が延びておりますww初見の強敵ばかりですのでチキンに討伐してますね(´ω`)もっとアグレッシブにいきたい所存でございます。。。



今回はフィニッシュシーンあれこれと題しまして村クエの討伐後の報酬受け取り画面の画像をどかっと載せます。その1ですのでまぁ村クエの前半部分で構成されております(・∀・`)あと適当に画になるやつしか抜粋してませんのであしからずw


まずはドスファンゴです。


前作とまったく変わったとこはありませんね。こんなやつでも今作で見て「おぉ!」と嬉しさ半分、驚き半分ありました(*´▽`)




続いてクマさんことアオアシラです。


新登場のモンスです。なんか名前はヤマアラシをもじったとかなんとか・・・。MHP2Gのババコンガ的位置づけでしょうか。だとしたらババと同じく亜種がいるのか!?赤色の亜種がいたりしてw特に苦労も無く倒しましたね(´・ω・`)




クルペッコ1


これも前作でいうイャンクックの位置づけ?この子は笛だと頭が高い(頭を高くしてなにかしら行動する)のでスタンとりにくいですね。ペッコ先生と皆はよんでるのでしょうか?




クルペッコ2

今作取り入れられた【ニュートラルパッド+△+○】で出る後方攻撃でフィニッシュ。前作でいうとこの演奏3かな。今はまだとりあえずノリで使ってるだけです。ダメージ、スタン値ともに高いらしいので使える攻撃ですね。この攻撃は振り上げ部分から判定があるのでそれで使ったほうがいいかも・・・。




クルペッコ3


討伐直前の睡眠中に後方攻撃でフィニッシュ。前作と同じ設定ならば睡眠中のダメージは初撃に限り3倍ダメですのでこれからはスタンプの2段目と後方攻撃を使えますね(`・ω・´)どちらの方がよりダメージあるかは私は存じませんが。おそらくスタンプだと思います。




バナナことロアルドロス


どうみてもバナナだと思いませんか?wまずそうですがね(´・ω・`)




ウサギさんことウルクスス1


ウサギがモチーフですね(´ω`)なんかエリア移動の動きとかがマジで笑いましたw腹で氷の上を滑って移動とかお茶目な子ですなwこの子からできるオトモ装備がかわいいすぎますね!




ウルクスス2


これはたしか追加演奏フィニッシュだった気がします。全段やわらかいとこに当たると結構強いと思います(`・ω・´)なによりやっぱ気持ちいい!クルクルが音が響いてる感出してていいですね(*´▽`)




バギィ20頭狩猟のクエにて。


スタンプで2頭まとめてヤリました。スタンプで雑魚を複数掃除すると快感ですよね!




今作のパッケージモンスターことジンオウガです。


俊敏な攻撃で翻弄されまくりました。頭の位置高すぎ!クルクル回りすぎ!飛びすぎ!何してるかさっぱりわかりません!今は「かわす」じゃなくて「離れる」という方法で対処しておりますwでもバテたときの行動がかわいいと思います(´ω`)これまた追加演奏フィニッシュ!




ラストはベリオロス!


骨格はナルガ・ティガ系ですね。だけどホバリング攻撃があるのが大きな違いかな。ブレスも吐くしね(´・ω・`)今作のモンスターは頭が小さいやつらが多い気がしますが、代わりにスタンプが頭に吸われやすくなってますね。前作でよくやっていた置きスタンプはまったく必要ないですね(・∀・`)b置きスタンプでも問題なく頭にあたりますがね(´ω`)



村クエ編その1はここまでです。


ではごきげんようさようなら(・∀・`)ノシ

あけましておめでとうございます
お久しぶりです
あけましておめでとウルクスス♪
今回のモンスは頭狙いにくいの多いですね。
まぁそれでも頭狙いますがwww
狩猟笛使用回数500回超えましたが
未だにMHP2ndGの頃の操作性に慣れすぎで
左ぶん回しのつもりで前方攻撃出しているkissnecoです。
村クエ全制覇&HR6になったのでkaikai禁(解禁)しました。
昨日見かけたのですがあの方の部屋にいたので
挨拶できませんでした。
こんど一緒に暴れましょう♪♪♪

ではでは
本年もよろしくお願いします。
”∧_∧””∧_∧”
(≧∀≦)(≧д≦)ノ


あけましておめでとうございます^^。新春のお祝いコメントいただいてありがとうございました♪

今年もよろしくお願いしますね^^。

でも、皆さん進むの早いですね^^;。まだ私は村クエも終わっていないし、HR1のままなのですが^^。

まだ、天敵のティガ様にも遭遇できていません^^。またオンラインでお会いできたらよろしくお願いしますね♪
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |