いらっしゃいませ〜ただの自己満ブログです(・∀・`) 主にMH関連ですよ(*´σー`)エヘヘ
  • 2017/09
  • 2017-10 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/11
舞台はユクモ村へ
2010年12月03日(金) 13:36
さて、無予約にして1日の0時に当日購入で奇跡的にMHP3を手に入れたわけですが、前回の記事を書いたら疲れたので当日はそのまま就寝しました。


みなさんご存知のように今作は舞台をユクモ村へとうつし狩りが始まります(・∀・`)なんか主観ですが、室町時代あたりの和風な感じを受けます。(もっと昔を参考にしてつくられたのかも・・)
はじめにキャラ作成。名前は悩みました。。

候補1「NADESIKO」・・・前作MHP2Gでのキャラの名前です。なぜ前作でこの名前を使ったかというと、和風な名前が良かったからです(´ω`)なぜ「NADESHIKO」じゃないのかというと前者は8文字、後者は9文字なのです。9=苦という感じで縁起が悪いので8文字のほうを採用しました。同時に8=八で末広がりで縁起がいいので(*´▽`)あとたしか、半角英数8文字までだった気が・・・。

候補2「なでしこ」・・・今作は前作で不可だった平仮名・カタカナ・漢字が名前に使用可ですので候補に。舞台が和風ですし良いかもと思い候補に。

候補3「ナデシコ」・・・候補2に続き以下同文w


平仮名・カタカナせっかく使えるようになったし使おうかなということで候補1は却下。オトモがカタカナの名前なので差別化を図ろうかなということで候補3却下。よって「なでしこ」でただいまプレイしております(`・ω・´)
(オトモの名前は雇うときに一度だけカタカナ以外でも好きな名前に変えられますが私は変える気はないのでそのような理由です。)


そうそう、オトモについて。MHP2Gによる引継ぎで私のところにやってきたオトモは「ナルガ」でした☆やぁナルガよろしくね(´ω`)
引継ぎによるオトモはレウス・ティガ・ナルガの3匹みたいですが、完全にランダムのようですね。ちなみにぽかぽかアイルー村は私は持ってませんのでそちらの引継ぎはなしです。

今回はオトモのシステムがパワーアップしておりますよね!今作では2匹クエストに連れて行けますよね。オトモ用の武器・防具がありますのでオトモのコーディネートができますし、斬属性か打撃属性かも自由に選べます。もうオトモも立派なハンターですよね(´∀`)



村の仕組みも前作と大きくは変わってないのですがやはり集会浴場に特徴がありますね!前作でいうネコ飯の役割が温泉という形で集会場に突っ込まれてるんですから最初はびっくりしましたw

ちなみに集会浴場の受付嬢の名前は下位がコノハ、上位がササユらしいです。やはり和風ですねwそのくせに武器屋のお姉さんは「ハロー」って言ってる(風に聞こえる)(°Д°;≡;°д°)




ではごきげんようさようなら(・∀・`)ノシ
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |