いらっしゃいませ〜ただの自己満ブログです(・∀・`) 主にMH関連ですよ(*´σー`)エヘヘ
  • 2017/09
  • 2017-10 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/11
轟竜の天鱗コレクション
2010年10月30日(土) 09:25
タイトルどうり、轟竜の天鱗コレクション公開です。
たしかG級突入してからずーと集めていた気がします。

それがついに6枠いきましたので公開というわけです。



99×5+1=496個の轟竜の天鱗を私は現時点で保持しておりますw



使い道はありません(´・ω・`)無理やりティガ武器、防具作れば使えますが・・・w

でも収集途中で気づいたんですが、天鱗系アイテムの中でも轟竜の天鱗は比較的出やすいんですよね。なのであまり価値はないですwこれが古龍の大宝玉とかでしたらものすごいんですが。。。(っていうか轟竜の天鱗以外ならどれでも)

ほとんどイベクエの「マガジン暴虐の轟竜」で得たと思います。暇があればこのクエに行ってた時期もありましたからね(・∀・`)








で、ついでに。


この6枠突入次点での狩猟数が1158頭でした。下位、上位分は20頭ぐらいだと思いますのでこれを引くと


1158−20=1138頭


これがG級のだいたいの狩猟数になるわけです。

さらに天鱗数はいくつか武器防具で消費しましたのでそれを上乗せしてキリよく500としましょうか。それをこの狩猟数で割ると


500÷1138=0.439・・・個/頭


となります。

だいたい2〜3頭で1個「はい天鱗ゲットォォォ」となるわけですw(このネタわかるでしょうか)

ものすごい適当でシンプルな計算ですのでそうなんだとはいかないと思いますが(´・ω・`)


過去記事にありますが、ティガレックスは私の先生ですのでよく授業を受けたせいかダントツの狩猟数となっております。さらにMHP3では先生亜種(黒ティガ)も出るのでワクワクです(*´▽`)


ではごきげんようさようなら^^
(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ
6枠ってwww
スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
たった4枠でにゃるが天燐公開してる私は・・・
はっ、後悔

ティガは一時期練習で通いましたが
限界サイズ出てからは
笛スタや武神くらいですかね
あ、村モンハンもか

MHP3rdのティガどうなるんですかね
亜種もドキドキですね。
にゃるがもどんな動きになるんだろう。

ではまた
”∧_∧””∧_∧”
(≧∀≦)(≧д≦)ノ
まだまだ笛好き凡人のkissnecoより


kissnecoさんへ
コメントありがとうございます!
ナルガ天鱗の方が数倍出にくいんで価値はそちらが上ですよw
マガジンナルガとかあったらおもしろいんだと思いますが、なぜないんだ・・・!!P3でなにかしらあるといいですね(*´▽`)
今回、KAIが落ちてしまってすみませんでした。

そのあと、数分間ログインできなかったのですが、SANWAさん(饗宴の途中で落ちた方)とも再会できました。

その方も、KAIのサーバーが落ちていたそうです。色々教えていただいていたのにすみませんでした。

データの方は、大丈夫だったでしょうか・・・?NEOさんとも再会あとでできたのですが、いきなりだったので少し不安です・・・

Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://nadesiko.dtiblog.com/tb.php/22-ef7e3475

 | HOME |