いらっしゃいませ〜ただの自己満ブログです(・∀・`) 主にMH関連ですよ(*´σー`)エヘヘ
Xlinkkai再開しました^^
2010年10月07日(木) 13:29
というのも、新しいパソコンが届いてOSがWindows7(Home Premium)でXlinkkaiに非対応なんですよね(;゜○゜)

私の使っているアダプターはBuffaloのWLI-UC-GNなんですが(これ自体は7対応)、ダメもとで設定してみたらデバイスマネージャーのアダプターのプロパティに「PSPXlinkmode」の項目がなくやはり無理でしたw

検索かけて探してみたらなんとか参考になるページみつけまして・・・

でも内容が、「チップが同じと見られるPLANEX社の製品のドライバとユーティリティを利用」とのこと。

私のアダプターはBuffalo製なんですがw 
えっと思いながらも丸パクリでやってみたんですがなんだかんだできてしまいましたwすごい方法だなと思います^^;

一応ページ載せますね⇒こちら


ちなみにXLinkkaiのソフト自体は互換モードを設定する必要があります。

設定しないと、
「PSSDK libraryを初期化できませんでした」という OK しかないダイアログと共にこの先に進めません( ̄ー ̄;)

スタートメニューの「すべてのプログラム」の「XLinkkai」の中の 「Configure kai」を右クリックしてプロパティ→互換モードの「互換モードでこのプログラムを実行する」 をチェックして、「Windows Vista (Service Pack 2)」 を選択→特権レベルの「管理者としてこのプログラムを実行する」 をチェックしてOKをクリックします。

Start Kai と Start User Interface はプログラムの実体は同じらしいで、設定しなくても大丈夫です(*´∀`)

こんな感じで私はできました^^


ではごきげんようさようなら^^

 | HOME |