いらっしゃいませ〜ただの自己満ブログです(・∀・`) 主にMH関連ですよ(*´σー`)エヘヘ
過去分−2010年9月1日
2010年09月21日(火) 17:16
最近、一年ぶりぐらいにXlink kaiを再開しました。










どんだけぶりだよおいw












MHP2Gはまだまだ人気があるようで人がわりといますね。改めてすごいなと思いました。


しばらくソロ専門でしたのでかなり楽しくパーティープレイを堪能しています( ̄∀ ̄)

再開した理由が、笛をメインに使ってからパーティープレイをしたことがなかったのでパーティーでの立ち回り、演奏を吹くタイミング、頻度などがどんなかんじなのかを知りたかったというわけです。









kaiの経験が少ない私ですが部屋選びというのが結構重要でその後の狩りが楽しくなるかならないかを決定します。


私は狩りだけでなく雑談もしたい派ですので



「まったり雑談ok」


みたいな看板の部屋を探します。
まったり部屋でも間髪入れずにどんどんクエ回す部屋とかもあるので部屋選びは難しいですねp(´⌒`q)




「マナー大事」という看板の部屋がちょくちょくあるのですが、そういう部屋でも「こんにちは」を「こん」、「よろしく」を「よろ」、「おつかれさま」を「おつ」と略して会話していることがありますが、それマナー大事にしてる?と思ったり。



まぁどうでもいいっちゃどうでもいいんですけど( ̄∀ ̄)


ひとつだけ言えるのが、入りたい部屋に入って再起待ちと言われたときの残念感はハンパないってことかな。



KAIIDは「NADESIKO-Y」ですので見かけたらどうぞよろしく^^
過去分−2010年8月24日
2010年09月21日(火) 17:10
通称「先生」ことイャンクック。





なぜ先生と呼ばれるかと言うと初心者ハンター最初の障害となるからですね( ̄∀ ̄)
モンスターの基本的な攻撃要素があるものですからこいつを攻略できれば一定のプレイスキルが身に付くというわけですね。





さらに姿形が似ていて、強化されたイャンガルルガは「教官」と呼ばれています。










さてここからが本題なんですが、クックは先生といえば先生なんですが、私自信、クック戦はあまり苦労しなかったんですよね( ̄∀ ̄)











逆に苦労したのがティガレックスさん。





高い攻撃力に全身凶器のあのお方。


当時は大剣メインでしたが、苦労しました。なので私的に先生=ティガレックスなんですよね。




思うに、詰まった相手があなたの先生であるわけで、その瞬間戦闘は授業と化すわけです。




そのかいあってか今ではただの





















突進バカちゃん(^w^)



一番好きなモンスターですね。レックスだけ討伐数が1000越えですし。(次点は400とか)


でもまぁ一撃が痛いのは変わらないですけどね(ρ_;)






あなたにとっての先生は誰ですか??



過去分−2010年8月21日
2010年09月21日(火) 16:55
「狩猟笛×月に吠える」をアップしました^^
動画はこちら→【MHP2G】NADESIKOの狩猟笛×月に吠える

お時間あればご覧ください。

動画作成に関して手助けのコメントをお待ちしております(´・ω・`)



最近は海にいってきましたので、肩が日焼けでヒリヒリして痛い。。。

きっとガルルガの火球をくらったら日焼けなんていう騒ぎではないだろうなww防具ってすごいですね。

過去分−2010年8月14日
2010年09月21日(火) 16:50
次回の動画はイャンガルルガに決めました。
「G★★月に吠える」です。

イャンガルルガの特徴としてノーモーションタックルがありますね。鬼畜タックル。


さて、どうしよう(・o・)





突然ですが告白します!私は左ぶん回しができないタイプのエセカリピーですw(回避タイプ2ですので)

正確に言うと、出そうとすると左向いて左ぶん回しになっちゃうんですよね。
今回はこのことをうまく利用してガンガン顔狙って、演奏攻撃もところどころ挟みますよ!スタン積極的に狙います。


ニコニコ動画内でSefiさんという方が同クエでロマンスタン御披露なさってますが、あんなの無理です\(^ー^)/

あの方はいくつも狩猟笛動画をあげておられます。どれもこれもが一級品。「笛の人」というブランドがついてるぐらいすごい人なのです。
笛やろうかな〜と思ってるそこのあなた。ぜひご覧ください
【MHP2G】狩猟笛MAD 〜 Welcome To The Caripisu Parade 〜

【MAD】モンスターハンター 狩猟笛は打撃武器




では(^∀^)ノ
過去分−2010年8月13日
2010年09月21日(火) 16:36
私はニコニコ動画さんにいくつかプレイ動画を掲載していますが(投稿動画一覧)、方法としてはUSB Grabber DM231CというケーブルでパソコンとPSP3000を繋ぎ、アマレコというフリーのキャプチャソフトで録画しています。このケーブルは4000円ぐらいですので手頃だし、ほぼ繋ぐだけでキャプチャできますのでオススメです( ̄∀ ̄)弱点としては画質が微妙だということと、気にならないレベルですがわずかなラグがあること。ほんとにわずかです。
あとは適当に編集したり、エンコードといってファイルの規格やサイズを変えたりします。



こういうプレイ動画も著作権がなんたらかんたらで本来は禁止らしいですね。でも各社黙認状態だとか。。。


画質が良い投稿者はCFWを導入しているらしいんですがなんか難しくてよくわかんないです。
ラグもなくてPSPの画面を見ながらできるし高画質だしあこがれはしますが(>_<)

 | HOME |   NEXT>>