いらっしゃいませ〜ただの自己満ブログです(・∀・`) 主にMH関連ですよ(*´σー`)エヘヘ
  • 2017/08
  • 2017-09 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/10
各武器について語る
2010年11月19日(金) 07:33
2010年11月19日現在の私の武器使用頻度はこんな感じです。




大剣・・・初めたとき一番使いやすくて使ってました(*´▽`)個人的に、片手よりも笛よりも全武器で一番機動力があると思います。
なぜなら、基本の動きが抜刀→納刀なので、納刀していればもちろんアイテム使えますし緊急回避もできます。たぶんこの考えは私だけだと思いますが・・・wほとんどのクエ初クリアは大剣だと思います。ガチ村最終モンハンを初クリアした思い入れの深い武器です。


太刀・・・モーションとコンボがかっこいいのでちょいちょい使ってます(・∀・)高火力で機動力もありディレイ回避もしやすく扱いやすい武器だと思います。ただ横回避の隙が大きいのが欠点でしょうかね・・


片手剣・・・睡眠爆殺とかもやったことがないほどのド素人。武器出し時にアイテム使用ができることをガチで数ヶ月前に知ったw回数が物語ってます^^;私は基本的にリーチの長い近接武器を好むタイプですので、ものすごく扱いづらいです(ノД`)


双剣・・・片手と同じく扱いづらい・・。過去に試しに使ってみて即断念しましたw双剣使いはなかなか見ないので会ってみたいなぁと常々思ってます。


ハンマー・・・ニコニコ動画さんである方の武神闘宴のハンマー動画を見たときにダイダラボラスを使ってたのですが、溜めMAXで棘が出るあのギミックとその音に惚れてしまい担ぐようになりました^^スタン、高攻撃力とかなり個人的には面白い武器です(´ω`)これが私にはぴったりだったようで使用回数が一時一番でした。ガチ武神を初クリアした思い入れの深い武器です。


狩猟笛・・・MHP3発売直前にいうのもあれですが今一押しの武器です。最初はハンマーの打撃つながりで使ってみましたが「演奏めんどくさっ!」ってことでまったく使ってませんでしたw
しかしXLinkKaiをやり始めた頃(2009年の夏頃)、笛の旋律のサポートを受けてみて「狩猟笛ありがたい!すごい!かっこいい!」と思いました。で、その印象を受けたときの狩猟笛がグレートバグパイプで、音色にも惹かれ色々な音があるのかと興味がわきました。そしてそこから約1年、笛修行のためソロ専に戻りましたww
結果、ハンマー以上にハマりました(*´▽`)


ランス・・・ガンスも同様なのですが、回避が通常とちがうのが合わないようです。ただ、武器自体はかっこいいと思いますしステップ回避も見とれてしまうので憧れは強く抱いています。そして「ランサー」っていう言葉がかっこいい(*´д`*)


ガンランス・・・ロマン砲はとても魅力的ですが、ランス同様回避の癖が合わない><ガンサーにも憧れ、尊敬してます。やはり「ガンサー」っていう言葉がかっこいい(*´д`*)MHP3ではランサーかガンサーに変わるかも?w


ライトボウガン・・・弾調合分で持ち物が圧迫されたり、スコープで狙うのが難しく、ガンナーにはまったく手を出してません。私自身が近接バカなのが一番の要因でしょうねw


ヘビーボウガン・・・ライトと同じく。極めようとしたら弾の使いどころやらなにやらで深そうな武器種だとは思います。PTでもタゲの振り方や近接への合わせ方等、ガンナーは面白い要素いっぱいだろうなと(´ω`)


・・・最近ちょくちょく使ってます。ガンナーいい加減1種類ぐらいは扱えないとと思って使い始めました^^;改めてガンナーって防御が低く一撃が命取りだなと痛感しました。近接との一番の違いですかね。すごい世界だなぁと関心します。あとPTでのタゲ取りの練習やらなにやらで。うん、私には難しいですよw




MHP3発売までに笛1000回いけたらいいな(*´▽`)


ではごきげんようさようなら^^



Comment編集
秘密にする

 | HOME |