いらっしゃいませ〜ただの自己満ブログです(・∀・`) 主にMH関連ですよ(*´σー`)エヘヘ
  • 2017/07
  • 2017-08 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/09
TOP
2037年06月21日(日) 08:48
        



           





      

「狩猟笛×黒虎咆哮【敵は地形】」をアップしました
2011年03月26日(土) 02:27
黒ティガ動画アップしました。戦法はあまり原種と変わってません(´・ω・`)火山はやりにくいですね。溶岩に突っ込むのはMHP3で無くなるのかなと思ってたら受け継がれてましたねw敵は火山なり。。。
拙いプレイですがお時間あればどうぞ。

                    
狩猟笛紹介その3〜吼鼓【鬼咬】〜
2011年03月26日(土) 01:43
個人的抜粋による狩猟笛紹介3回目です。


今回は「吼鼓【鬼咬】」をご紹介します。
主にティガレックス亜種の素材で作られる笛です(`・ω・´)
ストライプゴング⇒ストライプドラゴング⇒カーサスドラゴング⇒吼鼓【鬼咬】という生産・強化の流れです。


【データ】
・攻撃力220(ブースト後235)、無属性、会心率−20%、スロット2
・旋律効果⇒体力回復【小】、会心率UP&体力回復【小】、聴覚保護【大】
・斬れ味デフォルト青、スキル【斬れ味レベル+1】は効果なし(下図参照)

 (上段:デフォルト、下段:スキル【斬れ味レベル+1】発動時)
・ビジュアル


(クリックで拡大します)

【個人的感想】
長い道のりで作られる笛ですが、苦労に見合ったすばらしい笛です。オンリーワンの旋律を持ち、斬れ味はMAX青だが長い。スロットも2つあるのでスキルを豊富につけやすい。会心率−20%が目立ちますが、「会心率UP」の旋律で打ち消すことが可能なのです(・∀・)
ステータス画面には表示されませんが、初回演奏効果がデフォルトの会心率+15%で重ねがけでデフォルトの会心率+20%なので重ねがけ状態で打消しが可能です。聴覚保護【大】も魅力だと思います。ゲージ、スロット、旋律とオンリーワンな狩猟笛ですので吼鼓【鬼咬】専用装備とか組むと愛着が沸くのではないでしょうか?
見方によっては中途半端だと思うかもしれませんが(´・ω・`)


ではごきげんようさようなら(・∀・`)ノシ
iPod風画像(狩猟笛ver)を作成してみた
2011年03月09日(水) 03:16
iPod風画像っておしゃれですよね。Googleとかで画像検索かけるといろんなのが出てきます。ふと真似したくなって自分なりに作ってみました(*´▽`)
1時間ぐらいでサクッと作ったやつなので駄作ですがいかがでしょうか?



また暇があれば完成度高いものを作りたいなぁと思います。

ではごきげんようさようなら(・∀・`)ノシ
「狩猟笛×貪食の恐王【おめぇに喰わせる罠肉はねぇ】」をアップしました
2011年02月23日(水) 18:03
MHP3の2作目です。イビルジョーは初対面のときボコボコにやられましたwヌルヌルっとした動きや曖昧な軸合わせに高攻撃力・・・(´・ω・`)でも戦ううちに慣れていって良モンスターだと気づきました。罠・罠肉・閃光・爆弾のアイテム縛りとなっております。せっかくサクサク罠肉食べていただけるので使ったほうが良いとは思いますがね(´ω`)
では拙い動画ですがよろしければご覧ください!
                    

 | HOME |   NEXT>>